人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い冬

二月は一年で一番寒い時期ですが、春へ春へ向かって季節は動いていることを

一番意識する時です。

水仙の香りで幸せいっぱいになったこと。

庭のクリスマスローズが咲いたこと。

アネモネの葉っぱを小さな鳥が食べにやってくること。

私の日常ではこんなことがほのぼのニュースになりますが

誰かに話すということもなく過ぎてゆきます。

だからこの日記につれづれなるままに綴っておきます。




さて、私のお友達の陽子ちゃんに頼まれていた服が出来上がりました。

今頃、郵便局の車に乗って月を観ながら陽子ちゃんの家に向かっている頃でしょう072.gif


お日様のような陽子ちゃんはいつもオレンジ色を身に付けているのですが、

この青いチェックの生地をみて、「絶対似合う!!」

と、確信に近いようなイメージがありました053.gif

髪先をくるりんと内巻きカールして、このチュニックを着たら可愛いな016.gif

とイメージは広がってゆきました。

共布でお花ブローチも作ってみました。

ポケット付けは少々手間な作業なのですが、ここをするか、しないかでは

出来上がった時の豊かさが違うのです。私はポケットがあると幸せ感が上がります。



毎日少しずつ一つ先だけをみてやってゆくと長い作業もいつの間にか出来ていて

それでいて、出来上がった嬉しさとは別に終わってしまったという

不思議な気持ちにも出会います。


青い冬_f0239119_20584214.jpg





青い冬_f0239119_20591980.jpg青い冬_f0239119_20595789.jpg

by naoko-citrus-moon | 2011-02-20 21:03 | 今日の手作り